忍者ブログ
▼短期間でAフライトになれるちょっとしたコツ…そんな、ダーツ上達方法をお伝えします▼

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恵安がPC接続のダーツマシンを発売

2009年11月30日
■恵安がPC接続のダーツマシンを発売
(スラッシュドット・ジャパン - 2009年11月3日より引用)
PCと接続して利用するダーツマシンが、なぜか恵安から発売されました。 以前からエポック社からテレビに接続して利用する「TVダーツ」や、PCに接続して利用する「PCダーツ2」が発売されていましたが、こちらもヒットしたようです。今回発売された恵安のダーツマシンは ...

情報機器販売を手がける恵安からPCダーツが新発売されました。PC接続のダーツマシンは、面倒な得点の勘定をしてくれるうえ、業務用のエレクトリックダーツとさほど変わらない機能をそなえており、自宅でダーツを楽しめるという手軽さがうけています。静かなブームが追い風になって先発メーカーの製品はいずれもヒット商品となっています。

パソコン接続のダーツマシン普及のバックボーンはもちろん電子ダーツ。「電子ダーツは趣がない…」という人もいますが、プレイヤーにとっては大きなメリットがあります。
 
まず第一に、煩わしい得点計算はコンピュータが自動的に行うといもの。知識に乏しい初心者でも気軽に楽しむことができるようになりました。 第二にダーツの切っ先はソフトチップになり、より安全になっています。

 要約すれば、面倒なあれこれを省いてダーツを投げることだけ考えれば良くなったということ。それもあってか、ダーツ人口は増加傾向なのだそうです。(そういえば日本のプロツアーってもう3年前になりますね…)
 
ちなみに、恵安のパソコンダーツはイギリスのハードダーツサイズだそう。
-----
  • ハードダーツのサイズ(英国公式サイズ):直径13.2インチ=33.528センチ
  • ソフトダーツのサイズ:直径15.5インチ=39.73センチ
PR
▼私が20年間ダーツ業界のNo.1に君臨し続けた、 ダーツ上達の秘密を特別にお教えします。▼
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字